i-mode
ThinkPad Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

ThinkPad
ThinkPad日記
TP600
TP570
TP240
TP1157購入
TP1157導入記
TP21使用感
リンク

ThinkPad 570 の誘惑

出るとは聞いていたのです、560の次が。でも知りませんでした、

画面がでかくなるのに軽くなるなんて。

私がThinkPad 560Eを26万円で購入してから早1年半、その間にどのような技術革新があったのか惨めになるのを覚悟の上で比較してみましょう。

560E 570
CPU MMX 166 PII 333
メモリ 16M/80M 64M/198M
HDD 2.1G 4.0G
液晶 12.1TFT 13.2TFT
解像度 SVGA XGA

大人と子供、、、

家電だって自動車だって1年半でこんなにはならんだろうに、ムーア(「コンピュータは1年で2倍早くなる」という「ムーアの法則」を言いだした人)の馬鹿野郎!!

インテルもリニアモーターカーみたいに実験だけで実用化しなければいいのに。

「今日、米インテル社がCPU周波数の世界記録をぬりかえる550MHzを達成しました。これは先月達成した500MHzを50Hzも上回る記録で、米AMD社のK6-II 475MHzを75MHz上回る数字です。」

とかニュースで言われるだけなら、購買意欲を煽るしか能のないパソコン系ライターどもも駆逐され、世界はいたって平和になるのに。

しかし、私はまだ買替えるつもりはありませんよ。壊れたわけじゃない、遅くなったわけじゃない、液晶が映らなくなり起動しなくなるまでこの ThinkPad 560E を使い続けるつもりです。そして何より、

これ以上家に使ってないWindovvsのCDを増やしてたまるか。

という思い唯一つが私を衝動買いからふみとどまらせてくれるのです。ああビルよ、ゲイツ三世よ、あなたのそのいけすかない笑みに感謝します。私を罪から救ってくれてありがとう。

あとスティーブ、早くノート版iMac出して、出たら買うから、きっと買うから。どうせ騙されるならかっこいい詐欺師に騙されたいんだ。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。