i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2000/02/28

場所: パラオ
ポイント: シャンデリアケーブ前
天気: 晴れ
気温:
水温: 30度
スーツ: ウェット

マンジュウイシモチ
マンジュウイシモチ
ヒレナガハギ(幼魚)
ヒレナガハギ

2日目はブルーホール、ブルーコーナーと潜ったんですが、雨は降るわ水中は暗いは、流れは無いわであんまりいい写真は撮れませんでした。

3本目は去年も潜ったこのシャンデリアケーブ前の浅場で、あの時カメラを持っていかずに取れなかったカニハゼやニシキテグリを何とか撮ってやろうと挑戦したのですが、、、

カニハゼ小さすぎ、ニシキテグリ逃げまくり。

カニハゼは幼魚で体長が2センチ弱、どうがんばっても撮れません。ニシキテグリはシャイすぎて全然出てこず、尻尾しかとれません。どっちも可愛いだけに悔しい。

また、最近発覚したのはフラッシュのプリ発光でハゼとかが逃げてしまうという事。次はズーム付でプリ発光しない、マクロ向けのデジカメにしようと思います。

そんな中、フラッシュが光ろうがダイバーが近づこうがなかなか逃げないのが上のマンジュウイシモチ。面白くていい奴なんだけどいっぱいいてありがたみが、、、

そして面白い動きでけっこう可愛いのが下のヒレナガハギの幼魚。長いひれを広げたところを上手いこと撮れました。

このポイントは幼魚、小物三昧で満足、しかしまた水中写真で遺恨を残してしまいました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。