i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2002年の水中デジカメ日記

2002年は目的を持ったダイビング、見たいもの、行きたい場所をはっきりさせることを重要視しました。

まず最初は与那国島、目的はもちろんハンマー&遺跡。ハンマーはちょっと遠目でしたが遺跡はバッチリ、迫力でした。

GWにはサイパン、今回はイーグルレイシティでマダラトビエイ、50枚近くのマダラトビエイに感動しました。

6月には久しぶりにブルーコーナーに潜りたくなってしまいパラオへ、相変わらずの魚影、群れはやはり最高でした。

またこの年就航した大島行きの高速船を早速利用して大島にも行きました。久里浜からたったの1時間半、画期的です。

安良里へはネジリンボウを見に、シャイでなかなか出てきませんでしたが一応見ることができました。偶然見られたマトウダイが迫力でした。

11月には出張帰りにラパスへ、目的のアシカの子供達と出会うことができました。

帰国後はこの年大ブレイク(?)したたまちゃんを見学に、たくましく生きるその姿に感動しました。

年末は恒例の伊豆温泉ツアー、もうダイビングはどうでもよくて食って飲んで温泉。伊豆の醍醐味です。

2002年最後は再びサイパン、マダラトビエイの群れは何度見ても感動できます。

思い返してみるとこの年は「失敗した−」というダイビングはほとんど無かった気がします。ベテランになった証拠か。それとも守りに入ったという事か。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。