i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2000/10/15

場所: メキシコ湾
ポイント: Platform 489B
天気: 晴れ
気温:
水温: 27度
スーツ: ウェット

Rig (Platform)

ギンポ
ギンポ

Flower Garden Trip 2日目は湾岸に寄った所にある Staton Bank と Texas 名物(?) リグ・ダイビングでした。

Staton Bank は岸に近いからかあまり珊瑚もなく、ウツボとかウニとかスズメダイの群とかがいて、透明度もまあまあといった感じでした。個人的にはいつも行く三浦の海にかなり近くて「ここは城が島?」という感じでした。

リグ・ダイビングは上の写真のような採掘用(かどうかは分からないが)のプラットフォームの下に潜ります。柱が林立している中に小さな魚が群れていて、それを狙ってかバラクーダやマグロがまわりを回ってました。

柱には下の写真のようなフジツボが付着していて、中には写真のようにギンポが住んでいるものもありました。

帰りに周りを見渡すと同じようなプラットフォームがいくつもありました、流石はテキサス。

この日でツアーも終わりで、夕方 Free Port に帰港し、それからアパートまで再び4時間以上かけて帰りました。偶然レンタカーにカーナビがついてて本当に助かりました。あれがなければ夜のテキサスを飛ばして Austin に帰り着くのはきっと不可能だったにちがいありません。

楽しかった2日間でしたが、かなりきついツアーでした。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。