i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2000/12/28

場所: パラオ
ポイント: ブルーコーナー
天気: 曇り時々雨
気温:
水温: 29度
スーツ: ウェット

カンムリブダイ
カンムリブダイ
モンガラカワハギ
モンガラカワハギ

パラオ2日目のこの日は前日を上回る天気の悪さで結局日差しを見ることはありませんでした。風も強く、海況も悪くなる様子を見せていました。

この日2本潜ったブルーコーナーもかなり暗く、魚影の濃さはあいかわらずでしたが今ひとつ盛り上がりにかけるという感じでした。

そんな中、前回も見たカンムリブダイの群れをまた見ました。1m以上あるブダイのサンゴをかじる様子はあいかわらず不気味な迫力で、この暗い雰囲気に妙に合ってました。

下のモンガラカワハギは私の好きな魚の1つで、ブルーコーナーには必ず何尾かいるのでいつも撮ることにしています。いつもあまり上手く撮れないんで載せてなかったんですが、今回は砂地の上を漂う寂しげな様子が結構上手く撮れたと思ったんで載せてみました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。