i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2001/07/20

場所: 三浦 三戸浜
ポイント: 黒崎ビーチ
天気: 晴れ
気温:
水温: 24度
スーツ: ウェット

メバル
メバル
チャガラ

海の日、いつもお世話になっている三浦のショップでビーチクリーン&バーベキューパーティに参加しました。

1本目はゴミ拾い、その後ビーチのゴミ拾い、そして2本目はファンダイブでした。透明度は6〜7m、その上たくさんのダイバーがいたため水中はゴミゴミしていましたが、いつもの連中をどう撮るか色々考えてみました。

透明度が悪いときはマクロに徹するのがいいのですが、今回はワイドで至近距離から撮ればゴミもあまり目立たないかもと思って上のメバルを撮ってみました。ゴミはそれなりに写ってますが、メバルと周囲の環境がちゃんと写ってます。

チャガラは雑魚のようにいますが、接近して見るとその模様の美しさがよく分かります。粘って撮ってみたかいあって、幻想的な写真が撮れました。

他にもオトヒメエビ、アオウミウシ、ミノカサゴの幼魚、ハナアナゴなどが出迎えてくれました。実の所、砂地好きの私はここのボートよりもビーチの方が好きなんですが。今度は人の少ない時を狙って来るかな。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。