i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2001/11/02

場所: 徳之島
ポイント: ハブランド クレーター, 千間ビーチ
天気: 曇り後雨
気温:
水温: 25度
スーツ: ウェット

ジョーフィッシュ
ジョーフィッシュ
ナンヨウブダイ
ナンヨウブダイ

最近ショップのツアーといえば伊豆ツアーのみだったんですが、久しぶりに南の海にも行ってみようかと徳之島ツアーに参加してみました。

1日目は羽田に10時集合、鹿児島経由で徳之島に午後3時着という旅程で、朝ゆっくりできて楽でした。到着後、すぐに1本、そして夕食前にナイトで1本潜りました。

1本目はチェックダイブも兼ねてかあまり深くないポイントで写真のジョーフィッシュを見に行きました。穴から顔を出してきょろきょろする様子が愛らしく、9月の城ヶ島で見損ねていた事もあって大満足でした。

久しぶりのナイトでは色々な魚の寝ぼける様子を見ました。今年大発生したというハリセンボンがあちこちでふらふら泳ぎ、仕舞にはライトにぶつかってきたりする始末。コクテンフグもいましたがこいつは昼夜関係無くやる気が感じられません。定番のブダイの就寝も見られましたが時間が早すぎて膜は張ってませんでした。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。