i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2001/11/03

場所: 徳之島
ポイント: 畦ガーデン, デニーニョ, ハブランド No.1
天気: 曇り時々雨
気温:
水温: 25度
スーツ: ウェット

ハマクマノミ
ハマクマノミ
ハナゴイ
ハナゴイ
ハタタテシノビハゼ
ハタタテシノビハゼ

2日目はチキチキ3ダイブ、連日で天候はあまり良くありませんでした。水中も暗く、ガイドさんの指すものがなかなか理解できない事も。海は透明度も良く、魚も多いのですが、光が入らないのでちょっと寂しい感じでした。私もワイドはあきらめてマクロに徹することにしました。

これまでの写真を分析した結果、今回はシャッタースピード優先モードを使ってみることにしました。ストロボ撮影では大体 1/250 ぐらいにすれば上のハナゴイの写真のように、被写体ぶれの少ない写真が撮れると分かりました。反面背景に海の青色は出なくなります。ちょっと雰囲気は暗くなりますが、きりっと締まった写真で私は気に入りました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。