i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2001/11/04

場所: 徳之島
ポイント: 金見荘前(スキンダイビング)
天気: 晴れ
気温:
水温: 25度
スーツ: ウェット

トゲチョウチョウウオの幼魚

ウミヘビ

最終日、空は晴れ上がり、憎らしい程の快晴となりました。帰りの便は午後発だったため、このままでは帰れないと民宿の前のリーフでスキンダイビングをする事にしました。

しかしこの日は風がまだ強く、リーフの内側もかなりの流れがありました。そこでビーチを歩いて風上へ、初の「ドリフトスキンダイビング」となりました。

流れに乗ってリーフを泳ぐとあちこちにサンゴがあり、小魚も多くかなり楽しむことができました。最後には写真のウミヘビとカンモンハタが戦う様子も見られ、何だか「潜んなくてもいいのか?」って感じでした。

風のおかげで器材も乾き、島内観光の後、帰路につきました。今回は久しぶりのナイトやスキンダイビングを楽しめましたが、次は「コブシメ愛ランド」の名の通り、コブシメの産卵時期に来たいと思います。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。