i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2001/12/01

場所: 伊豆 海洋公園
ポイント: 海洋公園ビーチ
天気: 晴れ
気温:
水温: 18度
スーツ: ドライ

サザナミヤッコの幼魚
サザナミヤッコ
ネンブツダイの群れ&キンチャクダイ
ネンブツダイ

今年も恒例の伊豆温泉ツアーに行ってきました。

初日は朝から天気も良く、意気揚揚と出発したのですが、高速で事故渋滞に巻き込まれ海洋公園に到着したのはもう昼でした。あわただしく2本潜って出てきたときにはすでに最終エグジットの15時をまわっていました。

水中では10月に潜った時に見た物を思い出していろいろ探してみたんですが、写真のサザナミは全く同じ場所にいて今回は撮影にも成功。砂地にもヨスジフエダイの幼魚がまだ残っていました。寒いのに皆がんばってます。10月の時と比べて今回思ったのは、

水温が低いと魚も動きが鈍って撮りやすい

という事。死滅回遊魚には残酷ですがせめてもの供養と思って撮らせてもらいました。

あとは透明度も良かったのでワイドを多用してみました。どうでしょう、下の写真などは海が青いではないですか。魚もまだ多くて透明度も良くなるこの時期が実はベスト・シーズンなのかもしれません。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。