i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2001/12/02

場所: 伊豆 富戸
ポイント: ヨコバマ
天気: 晴れ
気温:
水温: 18度
スーツ: ドライ

ミノカサゴ
ミノカサゴ
シマウミスズメの幼魚
シマウミスズメ
スケロクウミタケハゼ
スケロクウミタケハゼ

2日目は富戸、まだまだダイビングシーズンは終らないのかタンク置き場は朝からダイバーであふれかえっていました。

富戸と言えばミノカサゴ、今回も砂地や岩場のあちこちにいました。写真はワイドで下から撮ったものです。しかしこの写真を見て思ったのは、

「水中写真とダイバーが実際に見るものとはかけ離れている」

という事。アングルに凝ったりして撮った写真は実物とは全く違います。だから雑誌の写真記事を鵜呑みにして期待して潜りに行くと何だかがっかりしたりするわけですね。

2枚目はシマウミスズメの幼魚、これもあちこちにちょろちょろしてました。物陰に隠れてこっちを伺っているような様子がかわいいではありませんか。

3枚目はスケロク、横から撮ったので魚の存在がはっきり分かります。しかも前後のボケもバッチリ?

しかし今年の伊豆ツアーは人数も多く、空も晴天、海も穏やかかつ透明度も良く、過去最高の盛り上がりでした。

これで多分今年はお仕舞い、来年はどんな年になるのか、今から楽しみです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。