i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2002/01/12

場所: 与那国島
ポイント: ダンヌドロップ
天気: 晴れ
気温:
水温: 24度
スーツ: ウェット+インナー

アケボノハゼ
アケボノハゼ
ムレハタタテダイ
ムレハタタテダイ

与那国島2日目はまずマクロから、ダンヌドロップというポイントで45mにいるというヘルフリッチを見に行きました。ヘルフリッチはあいかわらずダイバーを深場に引き込まずにはおれないかわいらしさでした。続いて写真のアケボノハゼを見ました。

その後、深場から浮上していこうとドロップオフの下から水面を見上げた時、そこに大きな黒い影が、特徴のあるシルエットですぐに分かりました、

ハンマーヘッドかいな!!

ドロップオフの棚の上から現れたハンマーは我々の上を通りすぎてあっという間に沖へ、ヘルフリッチの直後ですっかりマクロモードだったカメラでは影も撮れませんでした。

この時は「これからいくらでもチャンスはあるさ」と思っていたんですが、この日の残り2本、ハンマー狙いで潜った西崎(ハンマーヘッドロック)ではハンマーは出ず、最終日にかけることになりました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。