i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2002/05/26

場所: 三浦 城ヶ島
ポイント: 東島根, 岩骨
天気: 晴れ
気温:
水温: 18度
スーツ: ドライ

オニカサゴ
オニカサゴ
スジコウイカ
スジコウイカ

再び城ヶ島、最近天候が不順な中、晴天の夏日となりました。

1本目は東島根、水面近くは透明度が悪く 5m 程度。水底ではちょっと抜けて 10m 位は見えました。

そんな中、砂地にいたオニカサゴをワイドで撮ってみました。面白かったのは撮影直後にオニカサゴが居心地悪そうに身震いした事。10cm の距離からフラッシュをたかれて驚いたようでした。

2本目は岩骨、透明度は1本目より悪くて5m程度、さらには少し流れもあり、魚どころではない状態でした。写真はダイバーに蹴られそうになりながらふらふらしていたスジコウイカ。このポーズは擬態しているのか怒っているのかいつもよく分からないのですが、この日はダイバーにけられて怒っているような雰囲気でした。

この前日は MFA、この日はファンダイブ&バーベキューと忙しい週末でしたが目いっぱい楽しみました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。