i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2002/06/02

場所: パラオ
ポイント: シアズドロップ, ブルーコーナー
天気: 晴れ
気温:
水温: 30度
スーツ: ウェット

オドリハゼとテッポウエビ
オドリハゼ
ナポレオンフィッシュ
ナポレオンフィッシュ

最終日は深夜の便で帰国するということで午前中のみダイビングとなりました。これまでは1本だけだったのですが、今回は浅めのポイントで早めに2本潜りました。

1本目はシアズドロップ、シアズトンネルの外のドロップオフのポイントです。壁沿いに群れるアカネハナゴイやサンゴの上を動き回るミヤケテグリを見ました。その後は棚の上で小物探し、そして、、、

オドリハゼ発見!!

でも小さい、小さすぎる、、、体長2センチもありません。写真に撮ろうと近付いてもすぐに穴に入ってしまいます。それでも待っていれば出てくるかと思って少し待っていると穴の奥からハゼの何倍もの大きさのテッポウエビが、、、

ズズズズズ、、、、

と砂と一緒にオドリハゼも押し出して来ました。それで撮ったのが上の写真。おかげで良い写真が撮れたんですが、、、

共生してる意味無いやん。

エビを引っ込めるのがあんたの役目ちゃうんかい。

2本目は定番、ブルーコーナー、今回は必ず現れるナポレオンと戯れつつ写真撮影、すれ違いざまに横顔を取ろうとしたところが偶然正面に。面白い写真になりました。

この顔、何だかどこかで見た気がしませんか、そうです、

三瓶です。

昔西川のりお、今三瓶、どっちにしても吉本系なんですね。

これで今回のパラオは終了。次はもっと長く行きたい。

最後の夜に行ったレストランにアントニオ猪木氏がいた。「こんばんわ」と挨拶したら「うっす」と応えてくれた。嬉しかった。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。