i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2002/06/15

場所: 伊豆大島
ポイント: 秋ノ浜
天気: 曇り
気温:
水温: 19度
スーツ: ドライ

カスザメ
カスザメ
ウミトサカ
ウミトサカ

今年の春から就航した久里浜からの高速船を利用して伊豆大島へやってきました。朝9時30分発の便で到着は11時頃、頑張れば日帰りも可能ですが今回は泊まりでゆっくり潜ります。

1日目は定番、秋ノ浜に2本。1本目は左側の砂地へ。写真のカスザメは砂の中で眠っていたところをダイバーに起こされ、逃げるかと思いきやすぐにへたってしまい、ダイバーに囲まれていました。ワイドレンズで10cm程まで寄って撮っても全く無頓着で、好きなアングルで撮影できました。

2本目は右奥のウミトサカの群生へ、水深30m近くの水底にダイバー程もあるウミトサカが一面に林立する光景は何度見ても圧巻です。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。