i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2002/12/13

場所: サイパン
ポイント: グロット
天気: 晴れ
気温: 27度
水温: 29度
スーツ: ウェット

アジアコショウダイの幼魚
アジアコショウダイ
オレンジフィンアネモネフィッシュ
オレンジフィンアネモネフィッシュ

関東では雪が降り、外出するにもセーターと皮ジャンというこの時期、サイパンに行ってきました。

初日は早朝からジャンバー姿で出発、サイパンではTシャツ姿に、気温差20度はさすがにこたえます。

今回、陸上写真も撮ってやろうとサブで買った Dimage X を持っていきました。空港でも早速活躍かと思ったんですが、、、

サイパンダおらんやん!!

楽しみにしてたのに、、、空港の廊下には代わりにサイパンに似合わないクリスマスツリーが、、、

気を取り直して到着後のダイビング。しかし成田便の遅れに加えてサイパンといえども季節は冬、ショップに着いたときにはすでに夕方だったためいきなりナイトダイビングになりました。しかもポイントはグロット、器材を背負って夕闇の中階段を下る姿は正にガチンコダイビングスクール、体育会系です。

グロットの中では写真のアジアコショウダイ、外ではクマノミが卵を守る様子を見ました。また夜になって動き出したらしいホワイトチップシャークや寝るために帰ってきていたウミガメも見られ、ラッキーなスタートになりました。

食事を終えてホテルに帰ったのは夜の10時過ぎ、そのまま爆睡、盛りだくさんな一日でした。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。