i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2003/03/22

場所: 三浦 三戸浜
ポイント: 三戸浜パラダイス
天気: 曇り
気温: 10度
水温: 13度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G1

サラサウミウシ
サラサウミウシ
アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ

久しぶりに三戸浜に戻ってきました。ダイビング仲間の一人が転勤でもう潜れなくなるというので行ったのですが、天気も悪いし水温も低い、透明度も悪いとコンディションは最悪。やはりこの時期潜るのはギャンブルだなと思い知らされました。「きつい、くらい、きたない」、3K ダイビングという新語も出来ました。

そんな中で元気なのはウミウシ。写真のサラサウミウシやシロウミウシを何匹も見ました。エビカニ類も結構多くて写真のアカホシカクレエビやモクズショイが見られました。透明度の悪いときはマクロで頑張るしかありません。ということでクローズアップレンズ付けっぱなしであれこれ撮りました。暗くてオートフォーカスが効かず、何度も撮りなおさないとまともなものが撮れませんでしたが。

あぁ、温かい海に潜りたい、、、でもしばらくはリゾートの予定はありません。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。