i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2003/07/06

場所: 伊豆大島
ポイント: 秋ノ浜
天気: 晴れ
気温: 25度
水温: 20度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G1

ベンケイハゼ
ベンケイハゼ
キイロイボウミウシ
キイロイボウミウシ

大島2日目は早朝ダイブから、ショップのオーナーは「早朝、いいよ、タンク持って行って来な」という感じなので4人でセルフです。でも朝起きてみると外からはしとしとと雨の音が、、、

寒い中気を取り直してセッティング、朝から秋ノ浜に潜ったんですが、、、、何にもいない。向かって左の砂地に行ったんですが砂地の定番が何も出ません。ソフトコーラルやムチヤギにも何も付いてないし。見たのはアミメハギとウミウシだけ。しかも帰りはちょっと迷うし。貞子の呪いか?

この日はボートが出ず、結局残り2本も秋ノ浜。それでも流石にガイド付きで潜ると違います、セミホウボウ、ソウシイザリ、ハナタツ、ベニイザリ等色々見せてくれます。やはり現地ガイドは偉大だ。

写真はバディが見つけたベンケイハゼ、回転方向を間違えたのではありません。穴の天井にこの態勢で張りついていました。もう一枚は3本目の最後に自分で見つけたウミウシ。いつも毒々しい模様だなと思うのですが暗い海でこれが出るとかなりびびります。結構でかいし。

3本目の最後はエグジットのはしごを登りながらバディとハイタッチ。ビールのCMによるとダイバーは急浮上してハイタッチが格好いいそうな。

そんな感じで大島の旅は終了。2日目は天候に恵まれず残念でした。行きたかったミミズ浜はまた次回に。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。