i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2003/10/05

場所: 三浦 三戸浜
ポイント: 黒崎ビーチ
天気: 曇り
気温: 24度
水温: 22度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G1

ハナアナゴ
ハナアナゴ
ミナミホタテウミヘビ
ミナミホタテウミヘビ

今回は納車されたばかりの新車(日産 X-TRAIL)での初ドライブとなりました。9月に会社の近く、海からは遠くへ引っ越したのでこれからは車でダイビング生活にしようかと思っています。

朝、6時頃に部屋を出発、部屋の外へ出てみるとまだ辺りは暗くて風が身にしみます。季節はいつのまにかすっかり秋でした。途中休んだPAではホット の缶コーヒー、定番です。

海の方は水温は若干寒く感じましたが透明度は10m近くまであり、楽なダイビングになりました。あまり珍しいものはいませんでしたがソラスズメダイ やチャガラ等の定番ものが群れていたりして奇麗でした。

写真は黒崎ビーチで見られた砂に隠れる魚2種。ハナアナゴは黒目も鼻先も丸くてかわいい印象ですが、ミナミホタテウミヘビはまるでネコのような目に 尖った鼻先、そしてまだら模様も加わって無気味です。しかもすぐに出てきてくれるハナアナゴと違って掘り起こしても出てこないので体がどうなっているのか も謎です。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。