i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2003/11/02

場所: 伊豆 富戸
ポイント: ヨコバマ
天気: 晴れ
気温: 22度
水温: 22度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G1

スケロクウミタケハゼ
スケロクウミタケハゼ
ミナミハコフグの幼魚
ミナミハコフグ

愛車でドライブ&ダイビング、今回は伊豆セルフダイビングツアーという事で富戸と海洋公園に行ってきました。

1日目は久しぶりの富戸、ガイド無しなのでとりあえず小物は考えず、アジの群れとソフトコーラルを見ようという事にしました。

1本目は左の堤防沿い、アジの群を見に行きました。まずはエントリーしてすぐのロープの所にツバメウオの幼魚が、写真を撮ろうとするとふらふらと方向を変えてしまう困った奴です。

砂地と岩場の境目を行くとヨスジフエダイ幼魚、アカエイ、オトヒメエビ等がいました。目標の双子の岩にはコロダイの幼魚、その近くではボラがちょっと群れていました。アジの群は水面近くにいましたがあまり数が多くなく、ちょっと拍子抜けでした。

2本目はウミトサカ目指してひたすら右へ、途中ダテハゼ&ハナハゼやヨメゴチと遭遇しつつ無事ウミトサカ地帯へ到着、写真のスケロクが何匹もいました。直後にはバディがミナミハコフグを発見、粘って何枚も撮って正面顔も撮れました。

とりあえず1日目はトラブルも迷う事も無く終了、2日目の海洋公園へ向けて順調な滑り出しとなりました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。