i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2003/12/04

場所: 三浦 三戸浜
ポイント: 黒崎ビーチ
天気: 晴れ
気温: 15度
水温: 18度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G1

イロイザリウオ
イロイザリウオ
チャガラ
チャガラ

今回は平日、人の少ない三戸浜でまったりビーチダイビング、の予定で朝からマイカーで出発したんですが、、、

保土ヶ谷バイパス大渋滞、、、

横横に入るまで2時間かかりました。事故渋滞の様でしたが、、、

集合時間にはすっかり遅刻したものの、この日ビーチに入る客は実は私一人だったのでとりあえず事なきを得ました。

というわけでこの日はマンツーマン2ビーチ、エアの持つ限り潜っていられる上に写真も粘って撮り放題でした。

1本目は台風前にいたというイロイザリウオを探しに行きました。カジメの林を探していると1本のカジメの根元に黄色い消しゴムのようなイザリウオが いました。昔よく集めた怪獣消しゴムの様です。海洋公園辺りなら行列が出来る所ですがこの日は完全に独占状態。落ち着いて撮れました。

2本目はまた別のコースへ、砂地では定番のハナアナゴ、そして初めてだったベラギンポを見ました。台風前にいたミツボシはいなくなっていましたが。同じイソギンチャクにカクレエビは残ってました。他にはメバルの群やコウイカ、ホンヤドカリ等を見ました。

写真は浅い所にちょっと群れていたチャガラの1匹です。チャガラはハゼ好きの私の中でも結構上位に入っているハゼです。地味に見えてよく見ると結構 模様が奇麗だったりします。後半、カジメの林の上にもの凄い数で群れていました。ハゼで他にこんなに群れるものを私は知りません。

冬という事で帰るころにはすっかり日も落ちて真っ暗でした。行きと同じように横横から保土ヶ谷バイパスへと向かったのですが、、、

また事故渋滞!?

電光掲示板の表示を見てうんざりした私は高速を降りて一般道で帰りました。平日は海は空いていて良いですが、道路はルートによっては週末より混んでいるという事を学習しました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。