i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2003/12/10

場所: 伊豆 海洋公園
ポイント: 海洋公園ビーチ
天気: 晴れ
気温: 12度
水温: 19度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G1

クマドリイザリウオ
クマドリイザリウオ
オオモンイザリウオ
オオモンイザリウオ
クマドリイザリウオ
クマドリイザリウオ
イロイザリウオ
イロイザリウオ

先週に続いて平日ダイビング、今週は伊豆海洋公園です。先週の教訓を生かして時間に余裕を持って出発、しかも東名横浜町田を避けて一般道で厚木へ、ほとんどつまる事無く到着しました。

先週に続いて今週もマンツーマンダイビング。私のためだけにショップを開けさせてすいません

今日の目的は前回に続いてクマドリ、そして最近出ているというフリソデエビです。1本目から前回のクマドリへ。ガイドさんのおかげですぐに見つかっ たのはいいのですがすこし奥まった所にふんばっていてなかなかいいアングルで撮れません。手前の石をどかしてカメラをこじ入れて何とか撮れました。デジカ メはコンパクトなのでこういう時に役立ちます。

フリソデは引っ込んでいたそうなので1本目は砂地のクリスマスツリー、1の根でアカシマシラヒゲエビ、イソコンペイトウガニを見ました。1の根の下の砂地ではアオリイカの数十匹の群れを見ました。

2本目も再びクマドリに挑戦、しかしなぜかいなくなってました。フリソデもやっぱり出てこず。その代わり1の根を越えた所で写真のイザリウオ達を見ました。こうやって見比べてみると違いは歴然?ポイントは背ビレ、模様、そして何より表面の質感だそうです。

最後にはベニイザリウオも見て結局この日はイザリウオフルコースとなりました。海洋公園と言えばイザリウオ、その名に恥じぬダイビングでした。でも 2本目は調子に乗って粘り過ぎ、減圧出るしエアは切れるし、自己管理能力不足を露呈してしまいました。だって次から次へとイザリウオが出てくるんだも ん、、、反省。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。