i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2004/07/04

場所: 三浦 三戸浜
ポイント: 黒崎ビーチ
天気: 晴れ
気温: 32度
水温: 22度
スーツ: ウェット+インナー
カメラ: PowerShot G1

チャガラ
チャガラ

ネンブツダイ
ネンブツダイ

久しぶりに三戸浜に行ってみました。天気は上々、梅雨時というのに気温も30度を超え、夏本番の勢いです。季節外れの台風が1週間置きに来ていますが、7号は一応日本をそれて東の海上へ、うねりは残っていそうでしたが潜れない事はないだろうと思って行く事にしました。

ところがビーチはうねりと干潮が重なってじゃばじゃば、うねりのせいか透明度も3m程度とコンディションは最悪でした。こんな時はマクロ、普通に撮 ると緑っぽい写真になるのでこの際絞ってバックは暗くしてみました。成長したカジメの林の上には写真のチャガラがちらほらと群れを作っていました。夏本番 には何百匹も群れてかなりの迫力です。下の写真のネンブツダイもそろそろ増えて来る季節、今年こそオスが口の中で卵を育てる様子を写真に撮りたいもので す。絞って撮ると緑やら紫やら、ネオンサインの様な色が出ました。

台風前にいたと言うミナミハコフグ幼魚とかイザリウオはいませんでしたが、いつものハナアナゴもいて久しぶりの黒崎ビーチを楽しめました。

ダイビングの後は偶然?一緒になったいつもの常連とショップで飲み会、そのまま飲み屋へ。いつもの通りクダを巻いて帰りました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。