i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2004/12/24

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 川奈ビーチ, 馬の背
天気: 晴れ
気温: 6度
水温: 18度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

ドフライニアシュリンプ
ドフライニアシュリンプ

クダゴンベ
クダゴンベ

ベニイザリウオ
ベニイザリウオ

12月24日といえば、クリスマス・イブ。そしてクリスマスといえば海洋公園のクリスマスツリー。という事で24日は海洋公園に行こうと思っていた んですが、いつものショップがお休み、このまま引き下がるのは嫌だったので川奈で潜る事にしました。早朝、いつもの時間に出ると身も凍る様な寒さでした。 冬場のダイビングは水が冷たいという以上にこの朝の寒さで気持がくじけます。予定通り川奈に到着するとお客は私一人、これも寂しさをいや増してくれます。

マンツーマンなのでポイントもコースもリクエスト通り。1ビーチ1ボートにしました。1本目はビーチ、風が強かったので浅場は波と浮遊物で大変な事 になっていました。そこでまっすぐ深場へ移動してビシャモンエビや写真のドフライニアシュリンプを見ました。ドフライニアシュリンプのいるイソギンチャク の所にはなぜか大きめのミノカサゴが居座っていて写真を撮っている間もずっとこちらを睨んでいました。クリーニングがしたいのかと思って少し下がってゆ ずってやりましたが特に何かをする様子も無く、変なやつでした。

2本目はボートの馬の背へ、ずっといるというクダゴンベを撮りに行きました。透明度が良かったので背景も青く撮れました。後半はベニイザリとイロイ ザリを続けて撮影。どちらもカイメンの影にぴったり隠れていてなかなか難しいアングルになってしまいました。最後はブイのロープ下でヘラヤガラを見まし た。寝ていたのか、怒っていたのか、色が真っ赤になっていました。

これにて今年のダイビングは多分終了、まだ水温的には平気なので年初も少し潜りたい所ですが、流石に冬はこちらの動きも鈍って写真が撮りにくいです。



コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。