i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/02/12

場所: 伊豆 大瀬崎
ポイント: 柵下, 一本松
天気: 晴れ
気温: 10度
水温: 16度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

潜水艦
潜水艦

アヤトリカクレエビ
アヤトリカクレエビ

大瀬崎2日目、朝から快晴で富士山が奇麗に見えました。ビーチへ行ってみると前日の潜水艦が再び行ったり来たりしていました。「これは」と思い1本 目のダイビングの前に上の写真を撮りました。1本目は外海でも先端に近い柵下に潜ったのですが、潜水艦が行ったり来たりするルートで先端近くが最も接近するポイントだったため、こんな写真が撮れました。背後には富士山も写っていて完璧?です。

潜水艦が去って行くのを見ているとすぐ近くの海上に自衛官らしき人達の乗ったゴムボートが接近してきました。「今、写真を撮っただろう」とか言われ るのかと思ってドキドキしていると近くの雑木林から背中に「海上自衛隊」と書かれたドライスーツを着た人が出て来てゴムボートがその人を回収、あっさり 去っていきました。一体何の訓練だったのか、かなり無気味です。

というわけで1本目は柵下に、下の写真のアヤトリカクレエビを見ました。付いているのはウスアカイソギンチャクです。このエビは付いているイソギンチャクによって模様が変わるそうなので次はナシジイソギンチャクで見たい所です。

2本目は再び外海で一本松、マクロ物はガイドさんにまかせてひたすら中層を観察、マンボウが出そうな雰囲気を感じつつも結局何も現れず。流石にウミウシカクレエビのようには行きません。

外海からの帰り、湾内の水面に何故かさっきの自衛隊のゴムボートが、スノーケリングか何かしていたみたいですが暫くしたらいなくなっていました。本当に一体何だったんでしょうか、怪しいです。

これにて連休大瀬崎ツアーは終了、2日で6ダイブで体力を消耗したのかその後風邪を引いてしまいました、、、


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。