i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/03/18

場所: 伊豆大島
ポイント: ミミズ浜, 秋の浜
天気: 晴れ
気温: 12度
水温: 14度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

オノミチキサンゴ
オノミチキサンゴ

マツカサウオの幼魚
マツカサウオ

オオモンイザリウオ
オオモンイザリウオ

大島2日目は打って変わった晴天に、しかし風は逆に強まってボートはどうかという状況でした。1本目はボート行けるという事になり、久しぶりのミミズ浜をリクエストしました。

潜ってみると水温は昨日の秋の浜を下回るかという冷たさ、しかもエイ・サメ系を期待していた砂地には何もいませんでした。ドロップオフの下の穴にい たというソウシイザリウオもおらず、ハズレの雰囲気が漂います。ドロップオフの壁沿いにはオノミチキサンゴが一面に生えていて奇麗でした。特に写真の群生 は見た事も無い大きさで迫力でした。

棚の上も魚影は薄く、見た物といえば写真のマツカサウオの幼魚だけでした。しかも帰ってみると風向きが変わっていてボートがアンカーした場所の反対側に流されていて座礁寸前というハプニングもあり、全体的に期待外れで寒かったという感じのダイビングでした。

2本目は風向きが変わった関係でビーチ、再び秋の浜です。前日、トサカの下にいたオオモンイザリウオを撮り損ねていたのでリベンジに行きました。ワイドとマクロで数枚づつ、減圧が出るまで撮りましたがやっぱりトサカを入れたワイド写真がいい出来でした。

残すは1日、未だ潜れていないドチザメポイントに期待しつつ、、、


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。