i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/03/19

場所: 伊豆大島
ポイント: 秋の浜, ゴードー
天気: 晴れ
気温: 12度
水温: 14度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

ジョーフィッシュ
ジョーフィッシュ

サガミリュウグウウミウシ
サガミリュウグウウミウシ

大島最終日、連休突入という事もあって前日までのマンツーマンダイビングから大人数でのダイビングになりました。この日も風が強く、1本目は秋の浜となりました。

この日は風に加えてうねりが強く、写真もなかなかままなりません。そんな中で撮れたのは大きめの被写体、ジョーフィッシュは穴から顔を出していて動 かないので水底にカメラを押し付けて横から撮りました。したのサガミリュウグウウミウシも同じようにして撮りました。触角、エラ、そして尻尾までがうねり で流されているのが分かると思います。

2本目は期待のドチザメポイント、うねりの中、何が出るかと期待して沖へ沖へと向かったのですが、、、

何もおらん、、、

サメどころか魚影自体が薄く、寂しいダイビングとなりました。

これにて今回の大島は終了、なかなかサメの回遊は見られませんが、来年もリベンジしたいと思います。



コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。