i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/04/30

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 川奈ビーチ, 平根
天気: 晴れ
気温: 29度
水温: 15度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

ダンゴウオ
ダンゴウオ

タツノイトコ
タツノイトコ

トビエイ
トビエイ

川奈2日目、まずは川奈ビーチに1本潜りました。ダンゴウオの成魚がいるという事で今まで 5mm サイズのダンゴしか見た事のなかった私は楽しみにしていました。目的の場所についてガイドさんが海藻の上を指してダンゴウオを教えてくれたのですが、最初 どこにいるのか全然分かりません。顔を近付けてよく見てみると、、、

で、でかい、、、

それは確実に 1cm 以上ある丸々としたダンゴウオでした。

これだよ、俺が見たかったのは!!

そこでガイドさんに放置してもらい、そこで10分程一人で撮影しました。クローズアップレンズを2枚重ねて撮影したのですが、画角からはみだしそうになる程の大きさでした。

帰りには写真のタツノイトコのペアを撮影、2匹がそろって同じ方向を向かず、残圧ぎりぎりまで粘りました。

2本目は再びボートの平根へ、前日に続いてエイが当たりで写真のトビエイを何枚も見ました。この日、一番最初に見たトビエイを撮影している途中、ターゲットにじりじりと近付きながらふと手元の海藻の上を見ると、小さくて黄色い物が見えました、、、

ピカチュウかよ!!

手元のピカチュウと目の前のトビエイを何度も見比べて、迷ってしまいました、すると、、、

あ、飛んだ、、、

トビエイが気配を察したのか飛び立ってしまいました。その瞬間、私はピカチュウを捨て、トビエイを追いかけて撮影していました。

やっぱり俺は大物好きだったのか。

人間の本当の姿って、追いつめられた状況でしか分からないものなんですね。

写真はこの日最後に見たトビエイ、これは逃げずに寄らせてくれました。

これにて伊豆小旅行は終了、帰りもまだGW途中ということで渋滞はほとんど無く、無事に帰ってこれました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。