i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/09/12

場所: 伊豆 海洋公園
ポイント: 海洋公園ビーチ
天気: 晴れ
気温: 29度
水温: 23度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G6

ネンブツダイの幼魚
ネンブツダイ

クマノミの卵
クマノミ

台風14号が過ぎ、暑さが戻って来ている中、週末を避けて平日の海洋公園に行ってきました。朝から天気も良く海も穏やかでコンディションは最高でし た。ただうねりが少し入っていてエントリー口は相変わらずでしたが。平日にも関わらずショップのイントラツアーらしき集団等、結構な込み具合でした。

1本目は砂地からブリマチ方面へ行って岩場沿いに帰って来るルート。砂地に落ちた所にある根の上に写真の幼魚の群がいました。透明度が15m近くあ る上に日差しも入って来ていてまるで沖縄の海の様でした。アオリイカの産卵礁には卵とウツボ、そしてアミメハギがいましたがアオリイカはもうおらず、夏も 終わりという雰囲気でした。岩場の上ではアジとイワシの大きな群れがいて迫力でした。

2本目は1の根からクエ穴、1.5の根の浅場を回って帰るルート。1の根の裏には写真のクマノミが卵を育てていました。イソギンチャクの近くの岩場 に産みつけた卵を一生懸命世話していました。クエ穴には特になにもおらず、コブダイ/アオブダイもいませんでした。浅場ではカイメンの上に小さなニシキウ ミウシを見つけました。5cmぐらいだと結構可愛いものです。15cmになるとちょっと不気味ですが、、、

これにて平日ダイビング終了。海洋公園からの出発は午後2時、ガイド無しだと流石にテンポが速いです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。