i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/10/04

場所: 新江ノ島水族館
ポイント:
天気:
気温: 度
水温: 度
スーツ:
カメラ: PowerShot G6

みなぞう君
みなぞう

みなぞう君
みなぞう

今日、新江ノ島水族館で「あっかんべー」の芸で親しまれて来たミナミゾウアザラシの「みなぞう君」が亡くなったそうです。11歳、人間の年齢とすると30台後半、若くしての突然の死だったそうです。

私も去年から2回程水族館を訪れ、みなぞう君の巨体に感動し、また何度でも見に行きたいと思っていたのでとてもショックで残念でした。写真はその時に撮ったものです。

5mもの巨体とそれに似合わない大人しさ、そしてその巨体を90度に反らせて立ち上がった姿、ひょうきんな「あっかんべー」、どれも私にとっては新 しく、感動的でした。水族館を訪れた多くの子供達に海と生物の素晴らしさ、面白さを伝えて来たのだと思うと短い生涯の中で私などにはとてもかなわない程の 影響を人々に与えて来たのだと思います。

心からみなぞう君の冥福を祈りたいと思います。彼の魂がどうぞ安らかにありますように。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。