i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2005/10/09

場所: 伊豆 安良里
ポイント: 黄金崎公園ビーチ
天気: 曇り
気温: 20度
水温: 22度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G6

ヤシャハゼ
ヤシャハゼ

ミジンベニハゼ
ミジンベニハゼ

ネジリンボウ
ネジリンボウ

西伊豆2日目は黄金崎公園ビーチ、前日とは打って変わってマクロ派ダイビングでした。この日も朝から雨まじりの天気で風も出て来たため前日異常に辛いダイビングになりそうでした。

1本目は最近出ていると噂のヤシャハゼ狙いでした。ハゼ地帯に到着するとすぐ、狙い通り写真のヤシャハゼを見る事ができました。撮影の順番を待つために近くに着底、ふと見ると手元の近くに何かがいます、、、

あ、ネジリンボウ、、、

こちらも3cmぐらいのヒレナガネジリンボウでした。あっと思った瞬間に穴に隠れてしまったので撮影は出来ず。どうやら気をつけないとあちらこちらにハゼがいる様です。

続いて砂地の奥で写真のミジンベニハゼを観察。パイプの中に住んでいるみたいですが、元気に外へ出て泳ぎ回っていました。

最後に写真のネジリンボウを撮影、代表的な人気のハゼ3種類を一気に見られるとは、贅沢です。この頃には寒さで少し震えていましたが、ハゼのため、ガマンして撮りました。

2本目は岩場沿いに奥まで行ってガラスハゼ等を見ましたが狙っていたイザリウオ等は見られず、震えつつ帰って来ました。

これにて西伊豆ツアーは終了、帰りは土肥金山で昼飯を食べて帰って来ました。西伊豆は流石に東伊豆よりも死滅回遊魚が多いです。毎年1度ぐらいは行きたい所です。しかしウェットシーズンはこれにて終了、いつもより早めのドライシーズンに突入しそうな予感です。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。