i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

Canon PowerShot G1 ハウジング 改良版

実は DIV で作ってもらった最初の G1 ハウジングは DIV で作った最初の1台で、プロトタイプだったという事で、半年後に正式版を受け取りました。

その後、オリンパス純正ハウジング用のコンバージョンレンズアダプターをつけてもらい、クローズアップレンズとワイドレンズが使えるようになりました。同時に自作で使っていないレンズを取りつけるマウントも付けました。

また暗い場所でフォーカスが合いにくいのでフォーカスライトのマウントも自作して付けました。


PowerShot G1 ハウジング

これでワイドからマクロまで1台でこなせるようになりました。水中でのレンズ交換がちょっと大変ですが、レンズ交換で水中写真のほとんどの範囲をカバーできてしまいます。ここまでくると撮影者の腕がついていかない状態、使いこなせるまでは時間がかかりそうです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。