i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/01/28

場所: 八丈島
ポイント: 旧八重根港
天気: 晴れ
気温: 10度
水温: 19度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

フリソデエビ
フリソデエビ

フリソデエビ
フリソデエビ

八丈島2日目は飛行機で来るお客さんがいたのでフリソデオンリーとは行きませんでしたがそれでも行き帰りの隙を狙ってフリソデ撮影にいそしむ事にしました。

1本目、前日と同じ穴をのぞいてみると、小さいオスの方しかいません、そして穴の中には、、、

オニヒトデ、、、

自分で引っ張り込んだのか誰かが入れたのか、小さなオニヒトデが、、、メスの方は押し出されたのか近くの別の穴に入っていました。そこで指示棒を使ってヤラセ開始、仲の良さそうなペアを演出してみました。

それでも大きいメスの方がすぐに出て来てしまってなかなかペアで撮れません。手で押し戻そうとしても手に乗って来たりグローブをはさんだりする始末。仕方が無いので後半は単独で撮影しました。

これにて八丈島フリソデツアーは終了、たくさん撮れて大満足だったのですが、帰って来てパソコンで見てみるとピントが合ってなかったりぶれてたり、 いい写真は数枚という結果でした。でもこれで八丈に行けばフリソデは撮り放題というのが分かったのでこれから何度でもチャレンジしたい所です。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。