i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/03/04

場所: 伊豆 大瀬崎
ポイント: 先端, 門下, 湾内
天気: 晴れ
気温: 15度
水温: 13度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

コウイカ
コウイカ

ニセボロカサゴ
ニセボロカサゴ

再びキアンコウ狙いで大瀬崎へ行ってきました。週末は晴れの予報だったので思いきって泊まりにしました。

1本目は先週末キアンコウが出ていたという先端へ。先端は週末しか潜れないので平日どうなっているか分からなかったのですが、やはりアンコウはいな くなっていたみたいでした。代わりに写真のコウイカが求愛しているシーンが見られました。写真の雄が触手を振り上げながら雌の周りを回っていました。

エグジット直前にガイドさんが写真のニセボロカサゴを発見。光が当たっていない時は完全に周りの海藻と同じ色でよく分かりませんでしたが写真に撮るとそれなりに奇麗なオレンジ色でした。

1本目上がってくると「湾内でアンコウ見たよ」という情報が、、、そっちだったか、、、しかもすぐにいなくなってしまったらしく3本目に行った時には影も形もありませんでした。

これにて1日目は終了。アンコウは残念でしたが海も天気も良く最高のダイビング日和でした。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。