i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/03/11

場所: 伊豆大島
ポイント: 秋の浜
天気: 晴れ
気温: 16度
水温: 16度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

イロイザリウオ
イロイザリウオ

イロイザリウオ
イロイザリウオ

今年もサメ狙いで伊豆大島へ行ってきました。このシーズンは椿祭り真っ盛りで船が混み合うのですが、東海汽船のページにアクセスしてみると土曜朝のジェット船が空いていたので急遽行く事にしました。帰りは定期船です。

初日はドライは初めてという初心者の人達と潜る事になったのでボートポイントには行かずとりあえず秋の浜へ。ところが前日までの低気圧の残りでかなりうねりがあり、エントリー口には時折大きな波が打ち寄せていました。

1本目は最近見られているという写真のイロイザリウオを見ました。今シーズンは伊豆でイロイザリやクマドリは全然出ていなかったので久しぶりでした。先週までいたというゼブラ模様のソウシイザリは見つからず、同じく先日までいたニセボロカサゴも見つかりませんでした。

1本目の最後、鉄パイプのはしごを上ってエグジットするのですが、うねりの高波で浅場は真っ白、はしごが見えない程でした。初心者3人は波に揉まれてかなり苦労している様でした。

というわけで2本目は同じ秋の浜に今度はボートで入りました。確かにボートの方が出入りは簡単です。2本目はジョーフィッシュを見に行きました。何 度巣穴に石を入れられても巣穴を変えない立派な奴です。エグジット直前にはイサキの大群に巻かれてびっくり、流石大島という感じでした。

1日目はこれで終了。サメは2日目に期待です。



コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。