i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/06/03

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 川奈ビーチ
天気: 曇り
気温: 度
水温: 19度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

ダルマオコゼ
ダルマオコゼ

マダコ
マダコ

アオリイカの産卵が始まったと聞いて川奈へ行ってきました。ところが平日はいい天気が続いていたにも関わらず、この日は朝から曇り、しかも風が 結構吹いて海は荒れ模様でした。今回は期間限定のボートポイント、「赤根」にも行きたかったのですが、この風のおかげで中止となりました。

という事で2ビーチだったのですが、この日は透明度も悪く、アオリイカの産卵礁に行ってもいるのかいないのかもよく分からない感じでし た。そこでイカはあきらめてひたすらマクロでと思ったのですが最近出ている筈のダンゴウオやイザリウオもどこかに隠れてしまい見つかりません。

そんな中たくさんいたのがボウズコウイカ、数センチの大きさで砂地の上でちょろちょろしていました。ただフラッシュを焚くと逃げるので写真は撮 れず。撮りやすかったのは上のダルマオコゼ、いつもながらものすごい顔です。潜り終わってから写真を見てみるとどこかで見たことがあるような、、、

パッション?

「んー!!、んー!!」って言ってそうです。あと何度か見たのが下のマダコ、砂地になぜかちょこんと座って?います。

そんな感じでこの日は終了、赤根はまた近々リベンジしたい所です。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。