i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/06/11

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 赤根, 川奈ビーチ
天気: 雨
気温: 22度
水温: 20度
スーツ: ドライ
カメラ: PowerShot G6

ヤマドリ
ヤマドリ

コケギンポ
コケギンポ

先週のリベンジで再び川奈へ行く事に、ところが今週とうとう関東地方が梅雨入りしてしまい、この日も朝から雨模様でした。それでも海況は悪くなさそうだったのでとりあえず朝から車で出発しました。

行きの小田原厚木道路、雨だからかガラ空きの道を快調に飛ばしていると、後ろから迫ってくる車が、光が点滅しているのでパッシングかなと思って良く見てみると、、、

赤の点滅、、、

バンパーに2か所赤いライトが点滅しています。嫌な気配を感じて左車線へ、するとその車は私を追い越して前へ入りました。しばらくそのまま走っていると追い越し車線を別の車が結構なスピードでやってきました。その時、、、

回転灯!?

パトカーに早変わりした前の車が追い越し車線の車を追い掛けて行きました。どうやら私は警告だけで済んだ様でした。あぶない所でした。

そこからはひたすら制限速度で運転、それでも道が空いていたので9時前に川奈に到着できました。

1本目は先週行けなかったボートの赤根、この日は船は出たのですが透明度が悪いのと暗いのとでコンディション的には良くありませんでした。それでもソフトコーラルにはオルトマンワラエビ、ハナタツ、そして砂地にはジョーフィッシュ等がいました。

2本目はビーチ、アオリイカはどうも最近低調という事で今回は岩場の方へ行きました。今回、実は新兵器?の「マジックミラークローズアップレンズ」 を準備していました。DIVのクローズアップレンズの中にマジックミラーを入れただけなのですが、鏡に映った魚の面白い反応が撮れるかもしれないと密かに 期待していたのです、ところが、、、

ヤマドリ反応せず。

ギンポ反応せず。

お前ら野生の本能はどうした。ライバル意識が強いと言われるこの2種に無視され、敗北感にうちひしがれてしまいました。鏡にはしっかり映っているのに、、、

それでも砂地にヤマドリが何匹もいたのでこれからの求愛、闘争シーンが楽しみです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。