i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006//

場所: 伊豆 富戸
ポイント: ヨコバマ
天気: 曇り
気温: 26度
水温: 17度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G6

サカタザメ
サカタザメ

ウミテングの幼魚
ウミテング

先週、ドライで汗だくになったので〜

今週、ウェットで富戸に行ってみたら〜

水温17度で震えました〜

チッキショー!!

3週連続で富戸に行きました。川奈より透明度はいいし、海洋公園より潜り易いし、生き物は多いし。

何かこれでいいんじゃないの!?

という気がして。ただダイバーも多いですが。

この日は2本ともヨコバマ、3週連続でアオリイカの産卵を見ました。今週も一瞬だったので写真は撮れませんでしたが。また3週連続でキタマクラの喧 嘩、求愛も見ました。雑魚だろうが何だろうが、彼等も立派に生きているのです。そしてヤマドリ、今週は単体ばかりでペアや喧嘩のシーンは見られませんでし た。

面白かったのは写真のサカタザメ、今まで何回か見た事がありましたが、どれも砂地の上に寝ていて、近付くとすぐ逃げてしまう個体ばかりだったのです が、今回のは砂地に完全に埋まっていて、しかも全然逃げませんでした。ガイドさんと砂を払って撮影、最後には飛び立ってしまいましたがそれを追いかけて上 から撮りました。

それから今の旬という事でウミテングの幼魚、ちょろちょろと動く姿は見ていて飽きません。

そして前にも見たミジンベニハゼを見に深場へ行くと、途端に水温が下がりました。一応ハゼは顔を出してはいましたが、撮影はさっさと止めて帰りました。

上がってからは温泉丸に入って何とか体を温めましたが、夏だと思って油断していると大変な事になるなと思いました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。