i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/08/05

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 川奈ビーチ, 赤根
天気: 晴れ
気温: 32度
水温: 22度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G6

ハナハゼ
ハナハゼ

アケウス
アケウス

7月行っていなかった川奈に行ってみました。夏本番という事で行きの電車もダイビングショップも混み合っていました。

1本目はビーチ、特にこれ、という物は見ませんでしたが、写真のハナハゼは結構近くまで寄れました。またネンブツダイの口内保育も始まり、卵を出す姿も見られました。

インターバルが長かったのでビーチでスノーケリングをしました。アオリイカの子供やハコフグ、キタマクラ等がたくさん見られました。またウミスズメが寄って来て腹を見せるので捕まえてクリーニングしてやったりしました。びっくりしてすごい速さで逃げて行きましたが、、、

2本目はボート、赤根は相変わらず生き物も珊瑚も多くていいのですが、透明度と水温が目まぐるしく変わって大変でした。アケウスはいつも全体像がよく分からないのですが、今回始めてちゃんと形が分かりました。

川奈のヤマドリはあんまり元気ではないらしく、今回は見送り、また次の機会に撮りたいものです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。