i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/09/03

場所: 三浦 逗子
ポイント: オオタカ根, ツブ根
天気: 晴れ
気温: 32度
水温: 25度
スーツ: ウェット
カメラ: PowerShot G6

アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビ

ウマヅラハギ
ウマズラハギ

数年ぶりに逗子へ行ってみました。朝は逗子マリーナの隣の小坪マリーナに集合だったので車で行ったのですが、なかなか道が分からず、葉山と逗子の間をうろうろしてしまいました。

一本目はオオタカ根、根の上にはネンブツダイやヒイラギといった小魚が大量に群れていました。根の下の砂地で写真のアカホシカクレエビを撮影、正面からいい感じで撮れました。

2本目は初めて潜ったツブ根というポイント、鋭く切り立った根の上にはやはり小魚の群が。イサキやタカベの群れもいました。途中その魚の群に向かっ て数匹のカンパチがアタックするシーンも見られました。写真は根の下辺りにいたウマズラハギの幼魚、スズメダイのふりをして群れに混ざっていました。

終わってからは前に来た時と同様、近くの食堂で昼を食べました。アジのたたき丼、量も多くてうまかったです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。