i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2006/10/22

場所: 川奈
ポイント: 川奈ビーチ
天気: 晴れ
気温: 22度
水温: 22度
スーツ: ウェット+インナー
カメラ: PowerShot G6

マルガザミ
マルガザミ

ウミケムシ
ウミケムシ

川奈最終日はやはり2ビーチ、やはり川奈はビーチが面白いのです。

この日は写真のマルガザミを何匹か見ました。写真のはムラサキスナギンチャクの下にいて触手が奇麗だったのでボケに入れてみました。絞りも開けたので水の色も入ってなかなか奇麗に撮れました。

その後、ネジリンボウ等を探しながら砂地を泳いでいると海底を何かが進んでくるのが見えました。結構なスピードだったのでカレイかなにかかと思ってみて見ると、、、

足がいっぱいある!!

それが写真のウミケムシ。かつて見た事のある水中生物の中で最も気持ち悪い物に出会いました。近付いて撮るのも嫌だったのでちょっと遠くから撮影。それでも気持ち悪いのになぜかいつまでも見ていたくなるのは人間の性というものでしょうか。

エグジット直前にはほとんど日課となったツバメウオの撮影をして終了。秋の伊豆を満喫しました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。