i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/02/11

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 川奈ビーチ
天気: 晴れ
気温: 度
水温: 15度
スーツ: ドライ
カメラ: EOS Kiss Digital X

シロウミウシ
シロウミウシ

ミナミハコフグの幼魚
ミナミハコフグ

一眼デビュー戦、今週は川奈に行ってきました。連休の中日で天気も良いという予報だったので朝はいつもより早めに出ました。おかげで混雑もほとんど 無く、早めに到着できました。朝から天気も良く、途中の道沿いでは早めに咲く種類の桜が既に咲いている所もあり、まるで春の様でした。

この日は2本とも川奈ビーチに潜りました。1本目は標準ズーム、砂地のホウボウはワイド、岩棚のウミウシはマクロと使い分けられますが、やはり画角の中途半端感はいなめません。それでも何が出るか分からない時は安心です。

透明度はあまり良く無いし、ワイドは無理という事が分かったので2本目はマクロ、砂地でハゼ等を撮りました。帰りに寄った去年のアオリイカ産卵礁で は写真のミナミハコフグ幼魚がちょろちょろしてました。何枚か撮ったのですが大きさ1cm程の魚にAFがきっちり合うのが感動的でした。流石1眼レフ、と いうところでしょうか。他にはムレハタタテダイの群れが残っていました。流石暖冬、彼等もこのまま越冬してしまったりするのでしょうか。

これにてダイビング終了。渋滞を避けようと昼過ぎには上がって帰途についたのですが、流石に途中で捕まり、帰ったのは結局夜になってからでした。暖冬で水温も高いのはいいんですが、春のダンゴウオなんかは今年は出るんだろうかと心配にもなりました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。