i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/04/06

場所: 石垣島
ポイント: 米原, マンタスクランブル
天気: 曇り
気温: 20度
水温: 24度
スーツ:
カメラ: EOS Kiss Digital X

ハタタテハゼ
ハタタテハゼ

イソギンチャクモドキカクレエビ
イソギンチャクモドキカクレエビ

石垣島2日目、初日のマクロネタの連続にしびれを切らし、マクロレンズの登場となりました。空も曇りでワイドには辛い天気です。

とりあえず撮ったのはハタタテハゼ。私が一番好きなハゼです。どこにでもいるのがいいんです。コンパクトデジカメで撮ると白い部分が飛んだり青かぶりしてなかなか上手く撮れませんが、流石一眼、ばっちり撮れてます。

下はイソギンチャクモドキカクレエビ、、、名前長過ぎ。「イソギンチャクカクレエビモドキ」ではありません。「モドキ」なのはこいつではなくこいつが隠れ ている宿主、イソギンチャクみたいだけどそうじゃないらしいです。こいつは驚くと宿主の皮をひっぱってしわを作って隠れます。写真でも足が皮を引っ掛けて いるのが分かります。

この日はコブシメは現れず、マンタスクランブルにもマンタは出ず、最後の日に希望を繋いで終了しました。

コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。