i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/04/07

場所: 石垣島
ポイント: マンタスクランブル,川平湾内
天気: 曇り
気温: 20度
水温: 24度
スーツ: ウェット+インナー
カメラ: EOS Kiss Digital X

マンタ
マンタ

マンジュウイシモチ
マンジュウイシモチ

アカメハゼ
アカメハゼ

キイロサンゴハゼ
キイロサンゴハゼ

石垣島最終日、この日も天気は回復せず、寒い中のダイビングとなりました。私は前日に続いてマクロレンズでダイビング、1本目は米原エリアの珊瑚が奇麗なポイントでした。

2本目はマンタスクランブル、船の上でレンズを換えようと思ってレンズとポートを持って行ってはいたのですが、、、

気持ち悪い、、、

海が荒れ模様で気持ち悪くなり、そのままマクロで潜りました。それで撮ったのが上のマンタ。1匹だけでしたがこれでもかと言わんばかりに寄ってきます。この時ばかりはもう来るなという気持ちでした。

悔しかったので3本目は川平湾内でマクロ三昧をリクエストしました。マンジュウイシモチ、ニシキテグリ、アカメハゼ等、パラオのマリンレイクに近い 雰囲気です。何と言っても驚いたのは写真のキイロサンゴハゼ、今まで見た事無かったこのハゼがもうどこにでもうじゃうじゃ居ます。いる所にはいる、見たけ ればいる所に行け、これがダイビングの基本ですがまさかここにこんなにいるとは、驚きました。

これにて短かった石垣の旅も無事終了、結局コブシメの産卵は見られませんでしたがまた台風の無さそうな時に行きたいです。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。