i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/04/29

場所: 大瀬崎
ポイント: 柵下,門下,先端
天気: 晴れ
気温: 22度
水温: 17度
スーツ: ドライ
カメラ: EOS Kiss Digital X

カサゴ
カサゴ

ボラ
ボラ

<>GW前半は再びマンボウ狙いで大瀬崎へ、結果は写真を見ていただければ一目瞭然かと思います。ただ大瀬崎でマンボウで出なかったのかというとそうではなく、目撃情報は幾つも寄せられていたのです。

1本目、とりあえず以前見た柵下へ、外海へ向かう坂の上で一瞬「左行ってみるか?」と思いましたが、「いや、ここで気持ちを変えてはいけない。」と 思い直しました。この日は透明度もそこそこでマンボウがいれば見つけられそうな感じでしたが、気配は無し。上がって来てみると、、、

門下で出たらしいですよ。

やはり左だったのか、、、

2本目、やはり出たばかりの門下を狙うか、それとも移動したのを見越して再び柵下、もしくは先端かという選択肢がありましたが、とりあえず門下へ、 出たと言う場所には行けましたがマンボウの影は無く、代わりに大きめのウスバハギが出迎えてくれました。まだまだ3本目がある、と思って上がってみる と、、、

先端で出たらしいですよ。

そう来たか、、、

3本目、いつもならマンボウ探しは諦めて、もうマクロで湾内というコースですが、出ているのに会えないというのは余りに悔しかったため、挑戦する事 にしました。やはりここは先端か、それとも戻って外海か、迷った結果、先端を選びました。結果は惨敗、何にもいませんでした。そして意気消沈してショップ に帰ってみると、、、

柵下で出たらしいですよ。

出たとこ全部潜ってるのに!!

結局全部ワイドで潜った為、大した写真も撮れず、マンボウに振り回された休日となりました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。