i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/09/15

場所: 伊豆 川奈
ポイント: 川奈ビーチ,馬の背
天気: 晴れ
気温: 28度
水温: 24度
スーツ: ウェット+インナー
カメラ: EOS Kiss Digital X

イナダの群れ
イナダ

ガラスハゼ
ガラスハゼ

3連休の初日、会社の後輩とその友達を連れて伊豆に行く事になりました。リゾートでカードを取ってそれから数年潜っていないという絵に描いた様なブ ランクダイバーだったので、簡単な川奈を選んだのですが、ショップ側の都合で2ビーチの予定が1ビーチ1ボートに。川奈のボートは結構深いので少し心配で したが、二人とも水泳をやっていたという事だったので何とかなるだろうと思ってそのまま行く事にしました。

連休初日という事で行きは少し渋滞していましたが問題なく到着。着く直前にスコールの様な叩き付ける様な雨が降り始めて一体どうなる事かと思いましたが着く頃には止んでいました。

1本目はセッティング等を思い出してもらいながらゆっくり準備、ウェットを前後逆に着た人を初めて見ました。ダイビングの方は特に問題無し。アオリイカは見られませんでしたがトゲチョウチョウウオやハタタテダイ等、死滅回遊魚がちらほら見られました。

2本目はボートでは一番簡単なポイントと言う馬の背へ、ジャイアントストライドエントリーも問題なくこなし、中性浮力以外は全然問題なさそうな感じ でした。潜ってすぐの根で小物を見た後、少し砂地を移動している時に上の写真のイナダの群れに遭遇、数100匹の群れに取り囲まれて結構な迫力でした。後 はガラスハゼやオルトマンワラエビ等を見て終了となりました。

帰りも特に大きな渋滞は無く無事に帰宅、後輩達も伊豆ダイバーとしていいスタートを切れたのではないでしょうか。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。