i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/09/30

場所: 伊豆大島
ポイント: 秋の浜
天気: 雨
気温: 20度
水温: 23度
スーツ: ウェット
カメラ: EOS Kiss Digital X

スケロクウミタケハゼ
スケロクウミタケハゼ

ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ
ニシキフウライウオ

スジコウイカ
スジコウイカ

オジサン
オジサン

大島2日目、「朝から早朝ダイビング」と思って朝5時に起きたんですが、、、

大雨、、、

いきなりくじけて二度寝しました。

それでも朝食を食べ終わる頃には何とか小降りになったので、とりあえず1本目、秋の浜へ行ってみると、、、

荒れてる、、、

エントリー口は高い波に洗われていました。知っている人には分かると思いますが秋の浜は張り出した岩場からジャイアントストライドエントリー、そし てエグジットは水中から鉄の梯子です。少し不安を感じながらもエントリーして潜りました。浅場のうねりを何とか突破して左の砂地へ行くと小魚の群れに遭 遇、そしてその群れにカンパチの子供がアタックを仕掛けていました。

その後は再びウミトサカを観察しつつ真ん中の根に戻してニシキフウライウオを観察して帰りました。

最後の一本はもうニタリは諦めてニシキフウライウオ一本、マクロで1時間潜りました。うねりもあったのでふらふらしてなかなか2匹が一つの平面にそ ろわないのと尾びれがなかなか開かないのにストレスが溜ります。もういいから下敷きで挟んで標本にして撮ったろかと思いました。

帰りの浅場ではうねりの中写真のスジコウイカが岩場で休んでいました。時々見かけるシーンですが何か可愛いのでつい撮ってしまいます。あと下のオジサンも岩上で休みながらクリーニングされていました。気持ちいい時は赤いんでしょうか、奇麗に赤く染まっていました。

これにて週末の大島旅行は終了、帰りは客船で横浜まで帰りました。そろそろドライの季節なんでしょうか、次は出来れば晴れた日に潜りたいものです、、、


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。