i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2007/12/09

場所: 伊豆 大瀬崎
ポイント: 門下,湾内
天気: 晴れ
気温: 13度
水温: 17度
スーツ: ドライ
カメラ: EOS Kiss Digital X

イロカエルアンコウ
イロカエルアンコウ

スケロクウミタケハゼ
スケロクウミタケハゼ

金曜に引き続き今度は友達と大瀬崎に行きました。ユニクロのフリースで保温は万全です。

1本目は門下、フリソデエビを狙ったのですが教えてもらった穴には見当たらず、もう一つ教えてもらった紫のイロカエルアンコウは何とか見付かりまし た。かなりの大きさに育っていてやる気の無い表情が全然可愛らしくありません。帰りにトサカの群生地でスケロクを撮影、何とか青抜きにできました。

2本目は湾内、再び世界に4匹のカサゴを見に行きました。今度は誰もいなかったので暫く探してしまいましたが最後に偶然発見できました。本当は珍し くもなんともなく、地味で見付かりにくいだけなんじゃないかと疑いつつも撮影しました。続いて近くのミジンベニハゼや今年は多いハタの幼魚などを見て終了 しました。

シェルドライの保温の方は上手くいったのですが、スーツに入る空気の量が多くなるのと薄手のラテックスになっている手首足首が冷たくなるのが課題でした。分厚い靴下とグローブで何とかするしかありません。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。