i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

2008/01/13

場所: パラオ
ポイント: ブルーコーナー,ジャーマンチャネル,ジェリーフィッシュレイク
天気: 晴れ
気温: 度
水温: 30度
スーツ: ウェット
カメラ: EOS Kiss Digital X

ギンガメアジ
ギンガメアジ

ナポレオンフィッシュ
ナポレオンフィッシュ

バラクーダ
バラクーダ

クラゲ

クラゲ

パラオ最終日、JAL直行便は午前3時発という恐るべき時間なので午前2本潜りました。1本目はブルーコーナー、ギンガメアジの群れ、ナポレオン、 バラクーダの群れと定番のオンパレードでした。4日目にして何とかワイドにも慣れて来てそれなりのカットが撮れる様になってきました。

2本目はジャーマンチャネルに潜ったのですがマンタは出ず、ガーデンイールを見て帰りました。

午後は初めてのジェリーフィッシュレイクへ。ロックアイランドの島の一つに上陸して島の斜面を登って下りるとそこに大きな湖がありました。スノーケルの装 備で湖に入って真ん中の方へ行くと写真の様なクラゲの群れが、、、ワイドレンズでできる限り大量にフレームに入れてみました。緑の水の中にオレンジ色の無 数のクラゲが浮いている様子は今までどこでも見た事の無い景色でした。

これで短かったパラオ旅行も終了、真夜中のフライトで寒い日本へ帰りました。しかし今回直行便にして楽だったので、もうグアム経由には戻れないなと思いました。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。