i-mode
Under Water Digital Camera Page
ホームMacintoshOpenGLThinkPadJavaダイビング水中デジカメ


インデックス

水中デジカメ
水中デジカメ日記
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
1998
リンク

1999/03/19

場所: パラオ
ポイント: ブルーコーナー
天気: 晴れ
気温:
水温: 30度
スーツ: ウェット

ブラックフィン・バラクーダ
ブラックフィンバラクーダ

楽しかったパラオツアーもこの日でとうとう最後になってしまいました。この日が最終日の人が結構多かったのでどこに行くかであれこれ協議した結果、やっぱりブルーコーナーになりました。

この日はちゃんと流れもあり、期待通りバラクーダの群れが現れました。必死に泳いでバラクーダの群れを追いかけ、ほんの1メートルぐらいまで寄ってこの写真を撮りました。バラクーダは群れでも固体でも被写体としては本当にいいですね。

あと、捕食中の若いナポレオンとダイバーの記念写真を撮れたのが水中記念写真家(つまりはアカデミックでもアートでもなくてスナップばっかり)を自負する私としては最大の成果でした。

パラオにはまた行きたいですね。次は小潮を狙ってマンタ三昧、あとマクロに強いデジカメにしてハゼとかニシキテグリとかも撮りまくりたいです。あー、ニコンのCOOLPIX950が欲しい。でもあれを水中デジカメにしようと思ったらパラオにもう一回いけるぐらいかかるからなー。


コンテンツ: [ホーム] [Macintosh] [OpenGL] [ThinkPad] [Java] [ダイビング] [水中デジカメ]

このページについてのご質問はこちらへどうぞ。
このページに用いられている3Dのロゴやボタンは全てGLlogoによってレンダリングされたものです。
このページはリンクフリーです。
著作権等についてはこちらをどうぞ。